コラム

スイングドアオペレーターは優れている!と声を大にして伝えたい

昨今では後付け自動ドアを提供している会社が多くなってきたように感じます。

弊社からすれば競合にあたりますが、このようなサービスが浸透し、増えてきたことは世の中にとっても良いことだと思います。

しかし、やはり私としてはスイングドアオペレーターが優れていると自信を持っています。

私自身も、スイングドアオペレーターの機能性に惚れて選んでいるので、多くの方にその性能を知っていただきたいです。

そこで今回は、スイングドアオペレーターのどの点が優れているのかを紹介します。

 

スイングドアオペレーターはスタイリッシュでパワフル!

スイングドアオペレーターの設置

まずスイングドアオペレーターの特徴として「スタイリッシュなのにパワフル」という点があります。

見た目がシンプルで小さいので、見た目が悪くなりません。

他社さんのものと比較すると、大体3分の1程度です。

であるにも関わらずパワフルで耐久性も高いのです。

実際に取り付けたもので、10年ほど保証なしで動いているものもあります。

公式なものとしては、スイングドアオペレーターの耐久回数は100万回とされており、他社さんと比べると少ないように見えるかもしれません。

ただその点はあまり気にしなくても良い部分です。

なぜなら、そもそも100万回も開閉するようなドアってほとんどないからです。

たとえば、1日に10回玄関ドアを開閉したと仮定すると、10×365=3,650回。

同じペースでいけば100年経過しても36万回ほどしか開閉しないんです。

ですから、「開閉耐久回数が多い=良い商品」とは一概に言えないと考えます。

 

スイングドアオペレーターは機能の幅が広い

スイングドアオペレーターがもっとも優れている部分は、機能の幅が広い点です。

ロボット系や消防施設との連携までできます。

さらに、電気錠などもオペレーターで制御できます。

元々の設計が優れているので、多様なニーズに対応できるのです。

 

スイングドアオペレーターが良いですよ!とは言いません

スイングドアオペレーター

スイングドアオペレーターは「スタイリッシュ・パワフル・利便性に優れている」の3つの特徴を持っています。

優れた製品なので、私もできるだけ広めていきたいと考えています。

しかし、だからといって「スイングドアオペレーターが一番ですよ!他を選ぶよりうちを選んでくださいね!」といったような押し売りはしません。

なぜなら、なかには「そこまでの機能を求めていない」という方もいるからです。

実際にそういう方がいた場合には、「もう少し安いものでこういったものがありますよ」という案内もしています。

もちろんスイングドアオペレータを選んでいただきたい想いもありますが、根本は便利に暮らしてほしいという気持ちがあります。

ですから、皆さんのご家庭や要望にあったもの検討していただければ良いかと思います。

そのなかで、スイングドアオペレータの優位性を感じていただければ幸いです。

 

システムクリエーションでは開き戸自動ドア導入を徹底サポートします

 

弊社システムクリエーションでは、開き戸の自動ドア導入に関して徹底サポートを心掛けています。

開き戸の自動ドア化に関して不明な点などがございましたら、お気軽にお問合せください。

ご相談はコチラから

 

こちらの記事も参考にしてください。

執筆者:酒井 将之

代表の酒井です。 10年前にスイングドアオペレーターを知り、この自動ドアに感動しました。この自動ドアをたくさんの人に知らせたいと思い、独立しました。開き扉用の自動ドアの有効性や安全性を含むいろいろな性能について熟知していますので、弊社にご相談いただければ、お客様のご要望に合った使い方でより、コストパフォーマンスの優れたご提案ができると自負しております。ぜひ一度ご相談下さい。

関連記事

開き扉後付け自動ドアを始めた想いと軸
スイングドアオペレーターを販売できるようになるまで
「想像の不安」より「確実な利便性」を。便利さを約束します。
コラム一覧