コラム

開き扉の自動ドア化に面倒な作業や工事は不要

女性

開き扉の自動ドア化を検討している方は、決して少なくありません。 

自宅ドア、玄関などが自動ドアになれば、確実に生活の中での負担は減ります。

しかし、そこで悩まされるのが、「どれほどの作業になるのか?」ではないでしょうか。

  • 大規模な工事になるのは困る
  • 長時間の作業はストレス
  • 大規模な作業だと料金面が不安

結論からいえば、開き扉の自動ドア化は簡単にできます!

もし作業や工事でお悩みなら、悩む必要はまったくありません。

開き扉の自動ドア化に大規模な工事は不要

作業員

開き扉を自動ドア化するのに、大規模な工事は不要です。

とはいえ、決してすべての業者に当てはまるわけではありません。

開き扉の自動ドア化をするにあたり、大規模な工事をする業者もいるでしょう。

当社システムクリエーションでは、今の開き扉に取り付けるだけの「スイングドアオペレーター」を採用しています。

扉を丸々交換する必要はなく、後付けできる製品です。

取り付けるだけなので、簡単に開き扉が自動ドアになります。

開き扉の自動ドア化の作業はたった1日

開き扉の自動ドア化で、心配になるのが作業時間ではないでしょうか。

特に家の玄関の場合、よく使う場所なので、数日にも及ぶ作業はストレスになりますよね。

しかし、「スイングドアオペレーター」なら取り付けはたった1日です。

もちろん丸一日頂くわけではありません。

作業時間のご要望や心配な部分があれば、お気軽にお問い合わせください。

ご相談はコチラから

開き扉自動ドア化まで最短1週間

開き扉の自動ドア化は、現地調査から施工工事まで最短1週間で行えます。

自動ドア化まではたったの5ステップです。

  1. お問い合わせ
  2. 現地調査
  3. お見積り
  4. 各自治体への申請支援
  5. 施行工事

相談からお見積りまで、可能な限りご要望にお応えします。

どんな開き扉でも自動ドア化可能

開き扉

開き扉の自動ドア化は、どんな開き扉でも可能です。

玄関だけではなく、家の中の開き扉でも自動ドア化できます。

また、個人宅ではなく、事務所や店舗にも取り付け可能です。

たとえば、ホテルや介護施設など、開き扉が自動ドアになると、作業が楽になりますよね。

もちろん法人施設への取り付けも可能です。

代表的な事例として、以下の3つがあります。

  • 「ヒルトン東京ベイ」レストラン厨房入口
  • 「東武練馬マンション」駐輪場扉
  • 「赤塚マンション」エントランス扉

個人宅の施工はもちろん、法人の方もお気軽にご相談ください。

ご相談はコチラから

開き扉の自動ドア化は補助金も利用可能

書類

開き扉を自動ドア化するにあたって、不安になるのが料金ですよね。

「自動ドアにするなんて、料金が高いのでは……?」と不安になる方もいますよね。

家族のためとはいっても、あまりにも高額な料金では、取り付けを躊躇ってしまうでしょう。

実際に過去、費用面から取り付けを諦めてしまった方もいます。

当時は、いくつもの業者を経由したことによって、取り付け費用がどんどんかさんでしまったのが原因です。

当時の経験から現在に至るまでは【「玄関も自動ドアにできることを知ってほしい」個人宅への普及を目指して】にて記載しております。

過去の経験を踏まえ、開き扉の自動ドア化は、必要な人のために負担の少ない金額で設置するものだと考えました。

そこで使えるのが補助金です。

個人宅でお体の不自由な方がご使用される場合は、住宅設備改善費の給付等「障害者対象の補助金」をご利用頂けるケースがあります。

補助金を活用することで、負担ゼロで導入できる可能性があるのです。

当社システムクリエーションでは、補助金の相談も受けているので、まずはご相談頂ければと思います。

ご相談はコチラから

システムクリエーションでは開き戸自動ドア導入を徹底サポートします

 当社システムクリエーションでは、開き戸の自動ドア導入に関して徹底サポートを心掛けています。

電話での相談はもちろん、助成金に関することもお気軽にご相談ください。

また、 現在2020年11月現在、コロナウィルスの影響により、実際に店舗まで行くのを躊躇ってしまう方もいるでしょう。

当社はオンライン対応していますので、実際にどんな仕上がりになるのか気になる場合は、オンラインでご説明します。

ご相談はコチラから

 

こちらの記事も参考にしてください。

執筆者:酒井 将之

代表の酒井です。 10年前にスイングドアオペレーターを知り、この自動ドアに感動しました。この自動ドアをたくさんの人に知らせたいと思い、独立しました。開き扉用の自動ドアの有効性や安全性を含むいろいろな性能について熟知していますので、弊社にご相談いただければ、お客様のご要望に合った使い方でより、コストパフォーマンスの優れたご提案ができると自負しております。ぜひ一度ご相談下さい。

関連記事

自動ドアが反応しないのは故障?反応しない原因とは?
マンションエントランスは自動ドアが当たり前|他とは違う工夫を取り入れてみましょう
つけておきたい最新の玄関設備|新しい生活様式に自動ドアがおすすめ
自動ドアは安全性も抜群!便利なだけじゃない自動ドアのメリット
コラム一覧