コラム

ホテルのような家作り|玄関ドアまでこだわっていますか?

ホテルのような家作り|玄関ドアまでこだわっていますか?

「お洒落で高級感のある家で暮らしたい」と考える方は多いのではないでしょうか。

ホテルのようにラグジュアリーな空間は、とても気持ちよく暮らせますよね。

しかし、室内ばかりにこだわり、玄関やドアなどを見落としていないでしょうか?

今回は、ホテルのような玄関について解説します。

 

ホテルのような玄関はどんなもの?

  ホテルのような玄関はどんなもの?

ホテルのような玄関とは、つまり、ホテルのエントランスや室内ドア付近を指します。

ホテルエントランスやドア付近は、とても綺麗でストレスを感じさせません。

ホテルのような玄関を演出するには、以下のポイントをおさえると良いでしょう。

  • インテリア
  • 清潔感
  • ドアの材質
  • ドアの機能性

それぞれを意識することで、まさにホテルのような暮らしを体感できるでしょう。

 

インテリア

ホテルの玄関は、お洒落なインテリアが置かれていることがほとんどです。

視覚で豪華さや清潔感を感じられる部分ですし、来客者の満足度も高まります。

しかし、ただ高価なインテリアを置けば良いというわけではありません。

色調やバランスが損なわれてしまうと、ただ趣味として飾っているように見えてしまうので、注意しましょう。

 

清潔感

ホテルのような玄関は、清潔感があります。

家に帰りドアを開け、汚さが目立つような玄関では、日々の疲れも癒されないでしょう。

清潔感を保つためには、色調も重要です。

色が統一されているだけでも清潔感を感じられます。

また、靴が散らばったりしないように、靴収納スペースも沢山あると良いでしょう。

 

ドアの材質

ホテルのような玄関を演出するためには、ドアの材質やデザインも重視しておきたいところです。

どれだけ玄関がお洒落な空間でも、入り口となるドアが洗練されたデザインでなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。

玄関ドアにはさまざまな材質のものがありますが、ラグジュアリーな雰囲気を出すなら、採光ドアを使用すると良いでしょう。

陽の光がたくさん入ってくるドアなので、常に爽やかな玄関を演出できます。

 

ドアの機能性

ドアの機能性もホテルのような玄関を演出するのに重要な部分です。

近年ホテルのドアのほとんどはカードキータイプになっています。

さらに高級なホテルになると、指紋認証や顔認証もあるかもしれません。

また、ホテルのドアのほとんどは、段差のないバリアフリー化が施されています。

このように、ホテルのような玄関を作るためには、ドアの機能性も重視しなければいけません。

 

ホテルのような玄関なら自動ドアがおすすめ

ホテルのような玄関なら自動ドアがおすすめ

ホテルのような玄関を演出するなら、自動ドアにすることをおすすめします。

どれだけ玄関が綺麗に演出されていても、ドアだけアナログというのはバランスが悪いです。

しかし、これから注文住宅を購入する場合でなければ、わざわざリフォームをしなければいけません。

さすがにホテルのような玄関にしたいためにリフォームまでするのは難しいでしょう。

そこでおすすめしたいのが、自動ドア化なのです。

玄関ドアの開き戸の自動ドア化は、後付けの装置で行うことができます。

現在のドアに取り付けるだけなので、リフォームほど費用はかかりません。

 

ホテルのような暮らしを満喫してみませんか?

ホテルのような暮らしを満喫してみませんか?

ホテルのような家作りは、インテリアの徹底をすることで、多少イメージに近づけます。

現在賃貸マンションに住んでいる方でも、アイディア次第でホテルのような玄関にすることはできるでしょう。

しかし、玄関ドアだけはアイディアや努力だけではどうにもならない部分です。

ドアごと取り替えるには費用がかかりますし、賃貸マンションでは取り替えることはできません。

そんなときに、ぜひ弊社のスイングドアオペレーターをご検討ください。

スイングドアオペレーターは後付け可能な自動ドア装置です。

もちろん賃貸マンションにも取り付け可能。

今よりもちょっと贅沢な暮らし、ホテルのような暮らしを満喫するために、ぜひご検討ください。

 

システムクリエーションでは開き戸自動ドア導入を徹底サポートします

 当社システムクリエーションでは、開き戸の自動ドア導入に関して徹底サポートを心掛けています。

電話での相談はもちろん、補助金に関することもお気軽にご相談ください。

また、 2021年7月現在、コロナウィルスの影響により、実際に店舗まで行くのを躊躇ってしまう方もいるでしょう。

当社はオンライン対応していますので、実際にどんな仕上がりになるのか気になる場合は、オンラインでご説明します。

ご相談はコチラから

 

こちらの記事も参考にしてください。

執筆者:酒井 将之

代表の酒井です。 10年前にスイングドアオペレーターを知り、この自動ドアに感動しました。この自動ドアをたくさんの人に知らせたいと思い、独立しました。開き扉用の自動ドアの有効性や安全性を含むいろいろな性能について熟知していますので、弊社にご相談いただければ、お客様のご要望に合った使い方でより、コストパフォーマンスの優れたご提案ができると自負しております。ぜひ一度ご相談下さい。

関連記事

開き戸
【防虫対策】玄関ドアの虫よけ対策|自動ドアも対策の一つ!
自宅で店舗開業する際の手続き|店舗らしさを演出する自動ドア設置
注文住宅の玄関(玄関ドア)はおしゃれなだけで良いですか?
コラム一覧