コラム

安い自動ドア探していませんか?安く簡単に自宅ドアを自動ドアにする方法

安い自動ドア探していませんか?安く簡単に自宅ドアを自動ドアにする方法

「自動ドア」というと、高い費用がかかるものだと考えていないでしょうか。

自宅のドアを自動ドアにするとなれば、かなりの費用がかかってしまうのではないかと不安になりますよね。

しかし、自動ドアを安く設置する方法があるのです。

自宅の自動ドア化を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

 

「自動ドア=高い」という勘違い

「自動ドア=高い」という勘違い

多くの方は、「自動ドア=高い」ものだと考えているのではないでしょうか。

確かに、自宅にお店のようなスライド自動ドアがついていることは珍しいです。

ただ、自宅にスライド自動ドアのようなものがついていることは、ほとんどありません。

スライド自動ドアは、基本的にお店用です。

多くの人が出入りしやすいように、入り口が広く作られています。

そのため、費用がかかってしまうのです。

しかし、自宅自動ドアの場合、お店のようなスライド自動ドアにする必要はありません。

お店につける自動ドアと比べて、かなり安く自動ドア化することができるのです。

 

安く自宅を自動ドアにする方法

安く自宅を自動ドアにする方法

安く自宅を自動ドアにする方法として紹介したいのが、今の自宅ドアを、そのまま自動ドアにする方法です。

自動ドアにするためにドアごと取り替えてしまうと、当然費用がかさみます。

ドアそのものを取り替えたり、ドア枠まで取り替えなければいけません。

また、一戸建てではなく、賃貸や集合住宅に住んでいる場合、まず工事ができないでしょう。

安く自宅の自動ドア化を考えている方は、ぜひ後付け自動ドア化を検討してみてください。

以下で、さらに安くする方法や、後付け設置の器具について解説します。

 

自宅ドアを後付けで自動ドア化できる「スイングドアオペレーター」

弊社では、自宅自動ドアを後付け設置で自動ドア化できる「スイングドアオペレーター」を取り扱っています。

スイングドアオペレーターなら、現在のドアに後から取り付けることで、自動ドアにすることが可能です。

工事は1日で済むので、すぐに自動ドア化できます。

取り付け費用は40万円程度。

大規模な工事を行う自動ドアと比べれば、安い費用です。

また、自動ドアにすれば、ドアの老朽化を防ぐことができます。

将来的にかかる可能性のある管理費や修理費、ドア交換費を考えれば、結果的に安くなるでしょう。


関連記事

自宅ドア(玄関ドア)の修理費用は?修理が必要なケースや対策

 

補助金申請でさらに安く自動ドア化

「スイングドアオペレーター」の取り付けは、補助金の申請が通る可能性があります。

ただ、補助金の申請ができるのは、個人宅でお体の不自由な方がご使用される場合です。

補助金の申請が通れば、最大実質負担額0で導入できる可能性があります。

ご家族に、お体の不自由な方がいる場合は、補助金申請で安く自動ドア設置を検討してみてはいかがでしょうか。

 

安い自動ドアなら後付けがおすすめ!

スイングドアオペレーター

安い自動ドアをお探しなら、後付け設置できる製品の導入がおすすめです。

ドアごと取り替えるのは、費用がかかりますし、工事に時間もかかってしまいます。

「スイングドアオペレーター」のような製品であれば、安く気軽に取り付け可能です。

また、補助金に関しては、各自治体によって異なるので、一度弊社までご相談ください。

それぞれの自治体に、弊社がお問い合わせ致します。

 

 

システムクリエーションでは開き戸自動ドア導入を徹底サポートします

 当社システムクリエーションでは、開き戸の自動ドア導入に関して徹底サポートを心掛けています。

電話での相談はもちろん、補助金に関することもお気軽にご相談ください。

また、 2021年5月現在、コロナウィルスの影響により、実際に店舗まで行くのを躊躇ってしまう方もいるでしょう。

当社はオンライン対応していますので、実際にどんな仕上がりになるのか気になる場合は、オンラインでご説明します。

ご相談はコチラから

 

こちらの記事も参考にしてください。

執筆者:酒井 将之

代表の酒井です。 10年前にスイングドアオペレーターを知り、この自動ドアに感動しました。この自動ドアをたくさんの人に知らせたいと思い、独立しました。開き扉用の自動ドアの有効性や安全性を含むいろいろな性能について熟知していますので、弊社にご相談いただければ、お客様のご要望に合った使い方でより、コストパフォーマンスの優れたご提案ができると自負しております。ぜひ一度ご相談下さい。

関連記事

自動ドア
便利なだけではない!自動ドアのメリット全8選
自動ドア設置業者の選び方|優良業者を選ぶポイント
玄関を自動ドアに
コラム一覧