コラム

コロナ禍の今だから自宅の自動ドア化をおすすめする理由

コロナ禍の今だから自宅の自動ドア化をおすすめする理由

2021年5月現在、コロナウイルス感染症が未だにとどまることを知りません。

緊急事態宣言や外出自粛によって、自宅で過ごす時間が多くなったのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、自宅のリフォームです。

家から出にくい今だからこそ、自宅の利便性を考えてみてはいかがでしょうか。

 

自宅で快適な時間を過ごせていますか?

自宅で快適な時間を過ごせていますか?

コロナウイルス感染症の影響で、自宅で過ごす時間が増えた人は多いのではないでしょうか。

休日も外に出ることなく、仕事もリモートワークがメインになっていますよね。

外に出かけられないとなれば、家で過ごす他ありません。

しかし、家にずっといるとなると、気になるのが家の利便性です。

なかには「寝るだけ」のための家になっていた方もいるでしょう。

しかし、今はまさに「暮らす」ための家です。

仕事もプライベートも家のなかで過ごすと考えると、家の利便性は重要なものになります。

また、利便性だけではなく、お洒落さを追求するのも良いですね。

少しでも家の雰囲気を変えてみたいと考えているなら、この機会に変えてみてはいかがでしょうか。

 

自宅ドアの自動ドア化をおすすめする理由

自宅ドアの自動ドア化をおすすめする理由

自宅のリフォームといっても、さまざまなものがあります。

とくに多いものだと、キッチンやトイレの水回りではないでしょうか。

しかし、弊社システムクリエーションでは、まず先に自宅の自動ドア化をおすすめします。

自宅の自動ドア化をおすすめする理由は3つ。

  • 金額を抑えたリフォーム
  • 将来の役に立つ
  • 感染症予防になる

それぞれの理由を、以下で具体的に解説します。

 

金額を抑えたリフォーム

自宅のリフォームは、多額の費用がかかります。

どれほどのリフォームをするかによって異なりますが、安くても50万円ほどかかるでしょう。

大規模なリフォームになれば、数百万円以上はかかります。

しかし、自宅の自動ドア化であれば、40万円ほどまで抑えられるのです。

ただし、これは弊社で扱っている、スイングドアオペレーターの場合。

スイングドアオペレーターは、現在の自宅ドアに後から取り付け可能なものなので、大規模な工事費用がかかりません。

「予算はないけど家を改造したい」という方に、とくにおすすめします。

開き扉を自動ドア化できる「スイングドアオペレーター」とは?|簡単取り付け可

 

将来の役に立つ

自宅の自動ドア化は、将来の役に立ちます。

高齢になった際、自宅玄関ドアを開けるのは一苦労です。

また、もしケガで足や腕が不自由になった場合にも役立ちます。

リフォームという観点ではなく、将来の投資としても自宅ドアの自動ドア化はおすすめです。

 

感染症予防になる

自宅ドアは感染する可能性の高い場所です。

玄関のドアノブは、多くの人が外から帰宅してそのまま触りますよね。

自動ドア化していれば、ドアノブに触れることなく開閉可能です。

感染症対策としても、自動ドア化をおすすめします。

意外なウィルス対策!開き扉自動ドア化で感染予防!

 

今だからこそ見つめなおしたい自宅の暮らし

今だからこそ見つめなおしたい自宅での暮らし

コロナウイルス感染症が蔓延する前、こんなにも自宅で過ごすことはあったでしょうか。

多くの人は、こんなに自宅で過ごす時間はなかったかと思います。

そして、長時間自宅で過ごすことにより、自宅の利便性の低さや快適性の低さが明らかになったのではないでしょうか。

そんな今だからこそ、思い切って自宅の改造を考えてみてください。

自宅ドアの自動ドア化はもちろん、他の場所も合わせてリフォームするのも良いでしょう。

こんな時期だからこそネガティブにならず、前向きに「改造するチャンス」として考えてみてください。

 

システムクリエーションでは開き戸自動ドア導入を徹底サポートします

 当社システムクリエーションでは、開き戸の自動ドア導入に関して徹底サポートを心掛けています。

電話での相談はもちろん、補助金に関することもお気軽にご相談ください。

また、 2021年5月現在、コロナウィルスの影響により、実際に店舗まで行くのを躊躇ってしまう方もいるでしょう。

当社はオンライン対応していますので、実際にどんな仕上がりになるのか気になる場合は、オンラインでご説明します。

ご相談はコチラから

 

こちらの記事も参考にしてください。

執筆者:酒井 将之

代表の酒井です。 10年前にスイングドアオペレーターを知り、この自動ドアに感動しました。この自動ドアをたくさんの人に知らせたいと思い、独立しました。開き扉用の自動ドアの有効性や安全性を含むいろいろな性能について熟知していますので、弊社にご相談いただければ、お客様のご要望に合った使い方でより、コストパフォーマンスの優れたご提案ができると自負しております。ぜひ一度ご相談下さい。

関連記事

【便利な玄関ドア】材質の種類と特徴を解説|自動ドア化も可能
自宅ドアの豆知識|玄関ドアの幅やおすすめのドア
自動ドアを安全に使うためのガイドブック|建物管理者向け
【2021年3月最新】自宅で自動ドアにする方法3種を解説
コラム一覧