コラム

自宅ドアの自動ドア化に関する口コミ評判|自動ドア化したい人も急増中!

自宅ドアの自動ドア化に関する口コミ評判|自動ドア化したい人も急増中!

自宅ドアの自動ドア化は、そこまで多く普及していません。

普及していない原因としては、自動ドア化のメリットが伝わっていないからではないでしょうか。

そこで、今回は自宅自動ドア化に関する口コミ評判や、「自動ドア化したい」と考えている方の口コミを紹介します。

自宅ドアの自動ドア化がどれほど需要があるのか、見てみてください。

普及していない理由は以下で解説しているので、そちらも参考にしてください。

自宅の自動ドア化が普及していない理由|現在の認知度も調査

 

自宅ドアを自動ドアにしたい方は多い

自宅ドアを自動ドアにしたい方は多い

自宅ドアを自動ドア化できることを知っている方、実際に自動ドアにしている方は少ないです。

しかし、SNSを調べたところ、以下のような内容が多く投稿されていました。

 

 

このように、「自宅が自動ドアになったら便利」と考えている方は多いです。

しかし、自動ドアにできることを知らないのか、どこかで自動ドア化するデメリットを感じてしまっているのか、実際に自動ドア化している方の投稿はほとんど見つかりませんでした。

 

自宅ドアを自動ドア化した方の評価

自宅ドアを自動ドア化した方の評価

実際に自宅ドアを自動ドア化した方の口コミ評価を紹介します。

以下で紹介するのは、弊社に届いたお客様の声です。

 

「足の不自由な義母と同居していますが、毎日本当に助かっています。介護で苦労するのは当たり前と思っていましたが、もちろん毎日大変なことに変わりはありませんが、義母を連れて近所に散歩に出掛ける際、介護用品をまとめ買いして自宅に運び入れる際、これまで考えたこともなかった快適さを感じるようになり、今ではすっかり手放せない生活になりました。」
東京都在住/50代女性


「息子夫婦と2人の孫娘から誕生日プレゼントに、と設置して貰いました。私はもう歳なのでこの手のことはなにも分かりませんが、息子が知り合いの建築士に聞いてインターネットで調べたのだそう。こんなものがあったならもっと早く付けてあげられたのに、なんてこぼしていましたが私もそう思います。こんな便利なものがあるのよ、ともっといろんな人に教えてあげたいという思いから、思い切って筆をとりました。」
千葉県在住/70代女性

 

やはり「負担なくドアを開閉できる」という特徴から、高齢者の方からの評価が多く届いています。

自動ドア化したことで満足されている方ばかりです。

 

自宅自動ドア製品に関しては悪い口コミ評価も

自宅自動ドア製品に関しては悪い口コミ評価も

現在、インターネット通販サイトでは、自分で取り付けられ可能の自動ドア装置が販売されています(弊社の装置とは関係ありません)。

ただし、DIY製品に関しては、以下のような口コミ評価が多く見られました。

  • 取り扱い説明書がわかりにくい
  • 上手く稼働しない
  • 取り付けに時間がかかった
  • 不良部品があった

自身で取り付ける方が費用的には安く済みますが、悪い評価もあるので、DIYで取り付けることはおすすめしません。

自動化する際は、業者に依頼することをおすすめします。

 

自宅ドアの自動ドア化は満足間違いなし

自宅ドアの自動ドア化は満足間違いなし

今回、口コミ評価として弊社に届いたものをメインに紹介しましたが、「自動ドア化して後悔した」というようなものはありませんでした。

多くの方が自宅自動ドア化に満足されています。

また、SNSでも「自動ドア化したい」という投稿が多く見られたので、需要は確実にあると考えられます。

「自宅ドアを自動ドア化したいけどどうしたら良いかわからない」「自動ドア化するメリットがハッキリしていない」という方は、一度お気軽にご相談ください。

また、メリットに関しては以下の記事でも解説しているので、参考にしてください。

開き戸は自動ドアになります!開き戸のメリットから工事・費用まで解説

 

システムクリエーションでは開き戸自動ドア導入を徹底サポートします

 当社システムクリエーションでは、開き戸の自動ドア導入に関して徹底サポートを心掛けています。

電話での相談はもちろん、補助金に関することもお気軽にご相談ください。

また、 現在2021年6月現在、コロナウィルスの影響により、実際に店舗まで行くのを躊躇ってしまう方もいるでしょう。

当社はオンライン対応していますので、実際にどんな仕上がりになるのか気になる場合は、オンラインでご説明します。

ご相談はコチラから

 

こちらの記事も参考にしてください。

執筆者:酒井 将之

代表の酒井です。 10年前にスイングドアオペレーターを知り、この自動ドアに感動しました。この自動ドアをたくさんの人に知らせたいと思い、独立しました。開き扉用の自動ドアの有効性や安全性を含むいろいろな性能について熟知していますので、弊社にご相談いただければ、お客様のご要望に合った使い方でより、コストパフォーマンスの優れたご提案ができると自負しております。ぜひ一度ご相談下さい。

関連記事

スイングドアオペレーター
玄関ドアのリフォーム費用|費用別に行えるリフォーム例
コラム一覧